MOVIE.
映像制作
映像の効果を最大限に
インタラクティブ動画とは、従来の「見る」だけの動画にクリックボタンやアンケート等の要素を付加し、視聴者側からアクションが起こせる要素を組み込んだ「見て触れる」動画のことを指します。視聴時間の向上、視聴者の行動(クリック、タップ回数)等により、エンゲージメントを高めることができます。
インタラクティブ動画の効果
PR効果
視聴者も動画に参加することができるため、商品やサービスのコンセプトと魅力をより深く、視聴者に伝えることができます。
印象効果
動画を「見て触れる」という面白さが強く印象付けることができます。また、独自性の高い動画を制作することで、他社と差別化できます。
エンゲージメント効果
視聴者は自ら動画を操作できるため、離脱率も低くなり、動画の「視聴時間」が必然的に伸びます。
動画改善効果
視聴者の行動パターンを可視化し、効果測定や動画の改善提案をこれまでよりスムーズに行うことができます。