"わからないこと"は、
私たちトランス・デュースがお手伝いします。

おしえて!動画配信 おしえて!動画配信

  • 事前準備サポート

  • 撮影サポート

  • 配信サポート

お手持ちの機材・環境を最大限生かしたサポートサービスをご提供します
撮影配信すべてお任せしたい方はこちら

私たちがお助けします。

私たちが
お助けします。

事前準備から当日運営まで。
社内リソースで行う動画配信を、サポートいたします。

  • 事前準備サポート

    事前準備サポート

    ご訪問での環境・機材の確認はもちろん、
    最適な撮影・配信プランをご提案します。

  • 撮影サポート

    撮影サポート

    お客様のご用意可能な機材に合わせて、
    最適な撮影手法をご提案いたします。

  • 配信サポート

    配信サポート

    経験豊富なテクニカルスタッフが
    不安な配信もサポートいたします。

特徴

一番のメリットは、撮影や配信はすべてお客様が行い
わたしたちが知識・技術面のサポートを行うことで、
ノウハウを蓄積できることです。

特徴

撮影・配信に必要な機材

撮影環境

撮影環境
  • HDMIカメラ or WEBカメラ(必須)
  • 三脚
  • マイク
  • 照明
  • ミキサー

ライブ配信環境

ライブ配信環境
  • エンコーダ―PC(必須)
  • ネットワーク環境(必須)
  • キャプチャーボード
    (必須・WEBカメラの場合は不要)
  • 配信用プラットフォーム(必須)

ご依頼の流れ

ご依頼の流れ
  • ご相談

    お問い合わせフォームから
    ご連絡ください
  • 日時決定

    訪問に関する事前お打合せ
  • 訪問・環境確認

    実際に御社まで訪問し、
    詳細なお打合せと
    撮影・配信環境の調査を行います
  • 撮影・配信プラン提出

    訪問から中1営業日で
    提出いたします
  • 撮影・配信

    お客様の撮影・配信設定確認
    (本番・リハーサルのうち3時間
    以内でスタッフが立ち合います)

選べるサポートプラン

(表示金額は、全て税抜き表示となります)

plan
  • ご相談

    無料

  • 撮影・配信事前準備サポート

    5万円~

    お打合せ
    環境調査(1会場)
    調査スタッフ×1
    設計図(後日)

  • 撮影・配信技術サポート

    5万円~

    テクニカルスタッフ×1
    機材設置サポート
    設定確認
    3時間以内

※撮影移動は都内(23区内)を想定しております。その他の場所での撮影は、別途交通費がかかる場合がございます。

※撮影の際は、撮影機材・撮影スタッフおよび会場のご手配をお願いします。テクニカルスタッフの立ち合いは撮影準備から終了まで3時間以内となります。

※Live配信の際は、お客様にてインターネット環境のご用意をお願いします。

※Live配信およびオンデマンド配信は、お客様で配信プラットフォームのご用意をお願いします。

※機材のレンタルや、その他プランに追加をご希望の方は、別途ご相談を承ります。

こんな時に
ご相談ください!

・自社の機材で撮影・配信を行いたい

  • ご相談
  • 準備サポート
  • 技術サポート

・今後、社内リソースのみで撮影・配信を行えるようになりたい

  • ご相談
  • 準備サポート
  • 技術サポート

・基本的なノウハウが知りたい

  • ご相談
  • 準備サポート
  • 技術サポート

Q&A

  • Q.全く経験がなく、どこから手を付ければよいかわかりません。この状態で相談だけでも大丈夫ですか?

    A.ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

  • Q.スマホやタブレットのカメラでもこのプランは使えますか?

    A.対応は可能ですが、サポート内容は限られてきますので、一度ご相談上、ご検討いただくのが良いと思います。

  • Q.撮影や配信に関わる機材を用意してもらうことも可能ですか?

    A.基本的には、お手持ちの機材を利用して、実施検討するプランとなります。不足の機材はご用意いただく前提となりますが、ご用意が難しい場合は別途こちらで用意することも可能です。また、カメラマンからすべてこちらで行う場合は、こちら(おまかせ動画配信)をご覧ください。

  • Q.撮影方法も教えてもらえますか?

    A.可能な限りアドバイスさせていただきますが、機材・技術面で難しい場合は、別途でサポートが必要になる場合がございます。

  • Q.編集のサポートなどはありますか?

    A.編集内容にもよりますので、一度ご相談いただければと思います。

  • Q.撮影準備から終了までが3時間以上の場合はどうなりますか?

    A.本プランでは、訪問後3時間以内に限定しております。超過については個別にお見積もり作成いたしますので、お気軽にご相談ください。

  • Q.用意するエンコーダ―PCはMacでも大丈夫ですか?

    A.Macintoshでもご利用いただけます。また、ご使用になるPCは、ソフトウェア(OBS等)がインストール可能なPCをお願いします。

  • Q.本プランは、どれくらいの規模の撮影や配信サポートまでお願いできますか?

    A.本プランの価格帯は、「お客様が主催者であり、規模としては会場1部屋、カメラ1台、1プラットフォームでの配信」を想定しております。同業種の方からのお問い合わせや、複数カメラや複数配信などの場合は、別途お見積もりとなります。

  • Q.キャプチャーボードとは何ですか?

    A.映像の入出力がHDMIなどの映像信号の場合、PCには映像データとして取り込む必要があります。その際に映像信号をデータに変換するハードウェアを指します。

  • Q.ネットワーク環境とは何ですか?

    A.映像を配信するために、使用できるネットワークを言います。通常、LANやWi-Fiの環境を言います。

  • Q.配信プラットフォームとは何ですか?

    A.YoutubeLive、VimeoLive、FacebookLive、などに代表されるようなの既存の配信サービスを指します。独自のシステムや配信サーバーから設定する必要あるなど複雑な工程を要する場合は別途のサポートとなる場合があります。また、アカウントはお客様の方で作成をお願いしておりますので、事前にご登録の完了をお願いします。

  • Q.リハーサルか当日と記載がありますが、両方お願いすることは可能ですか?

    A.追加料金で対応可能です。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.環境調査後の撮影・配信プラン(設計図)の提出とは何ですか?

    A.撮影から配信までの機材配置、配信方法をわかりやすく示した提案書のことを指します。
    まず、お客様の撮影場所を下見させていただき、お手持ちの機材や環境を確認します。そして、実施したい撮影・配信をお聞きした上で、実現可能な撮影・配信プランを提案させていただきます。下見の際、お客様にて機材リストをご用意いただけるとスムーズにお打合せできます。

  • Q.問合せに対する返信はどのくらいでもらえますか?

    A.原則1営業日以内にご連絡差し上げます。

  • Q.支払方法について

    A.撮影前日までに銀行お振込みをお願いします。なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    撮影前日までのご入金が難しい場合はご相談ください。

  • Q.領収書について

    A.領収書につきましては銀行お振込みの際の「お振込明細」をご利用ください。
    なお、ご注文時には事前に請求書を発行させていただきます。

お問い合わせ

(お急ぎの場合は、03-3500-5113までご連絡ください) (お急ぎの場合は、03-3500-5113までご連絡ください)

ご検討プラン

ご相談

会社名

氏名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容